弊社社員1名がRCCM試験に合格致しました

弊社30代前半若手技術者がRCCM(道路)に合格致しました。建設コンサルタント業務の管理技術者あるいは照査技術者として責任ある立場となる「シビルコンサルティングマネージャ(Registered Civil engineering Consulting Manager:RCCM)」は建設コンサルタント等業務の円滑かつ的確な実施に資するとともに、優秀な技術者が積極的に活用されることによって、建設コンサルタントの技術力向上が図られることを目的とした資格です。一般社団法人建設コンサルタンツ協会が事務局となる民間資格ですが、官公庁業務を担うためには非常に重要な資格となります。弊社では若手技術者の長期的な人材育成の一環として「資格取得支援」を推進しております。若手技術者の活躍の場拡大を図り、より一層の人材育成に努めて参ります。

RCCM/技術士/埼玉県建設コンサルタント/東洋シビル/橋梁/道路/設計/測量/資格支援/建設コンサルタンツ協会

<次の記事        前の記事>


東洋シビルは埼玉県に本社を置く建設コンサルタントです。

官公庁の入札案件や民間企業の業務など幅広いお客様のコンサルタントとして社会インフラ整備に携わっています。